素敵な60代女性 | ワンライフプロジェクトのブログ

ワンライフプロジェクトのブログ

平成18年(2006年)に 福岡県筑後市で 『ワンライフプロジェクト』 という活動を立ち上げました。
『たったひとつの命だから』この一行の言葉にあなたは何とつなげますか?
 

先日出会った女性

60代にはとても見えなくて


聞けば 現役の保育士さんですって

小さな子供たちを相手しておられるので やはりお若くされているのでしょうね


しかし それだけではなく

仕事が終われば ご近所さんの子供さんを自宅で預り

ご飯とお風呂を済ませて

お母さんのお迎えがあるまで相手をしておられるとのこと


そうやって 誰かのお役に立つのならばと実践されているのです

言うだけではなく実際に行動に移されているのです

すごい方です(*^_^*)


私が尊敬する女性もそうでした


保育園の役員を一緒にさせてもらったお母さん


A子ちゃんのママはシングルで 昼と夜 二つの仕事を持っておられました

そのA子ちゃんママの力になりたいと

保育園から 自分の子供と一緒に家に連れて帰り

ご飯を食べさせ お風呂も一緒に入り

 

ママのお迎えがあるまで面倒を見ておられました


当時32歳だった私はものすごく衝撃を受けました


『誰かを助ける』 ってこういう事を言うんだなって知った事件でした


その女性との出会いがなければ

今の私、私と周りの子供達の関わりはなかったかもしれないな~と思ったりもします


私の娘達

好美 美由紀 綾香 菜摘 ヒロル・・・・・

そんなママになってくれるかな

頑張っている人の応援をする人に

困っている人のチカラになる人に


口先だけでなく 実際に行動を移してくれる人に


近所の子供達から慕われるオバチャンを目指して欲しいな~