☆塗料一撃☆ | 野良犬疾走日和

野良犬疾走日和

懸賞・モニター・サンプル好き。

旧ブログ→http://onekosamasama.at.webry.info(野良犬疾走日和)

ここ数日、パソコンが不調でなかなかブログ記事が書けませんでした。
私よりもパソコンに詳しい主人にみてもらって
なんとか以前の状態に復活です。

復活第一回目のブログ記事は、
手洗い洗剤「塗料一撃」のモニター紹介です。

塗料一撃

これはミニサイズのボトルだから文字が見えにくいですが
「一撃」という文字の部分に力強いパンチのイラストが描いてあります。

塗料一撃


この「塗料一撃」は、その名の通り
普通の石けんを使っても落ちにくい塗料がスッキリと落ちる!
という手洗い用洗剤。

カラーはショッキングピンクというか、かなりハッキリしたピンクです。

塗料一撃

フタを開けた時に塗料一撃が手についたのですが
なんだかものすごくザラザラします。

それもそのはず。
指の指紋のミゾに入りこんだ塗料もしっかり落とせるように
スクラブタイプになっているんです。
このスクラブ粒子と、強力洗浄成分のおかげで
落ちにくい汚れも簡単に落とせます。

肝心のにおいですが
レモン系の優しくて爽やかな香りかな?って私は思いました。
(実際はもっと複雑な気がしますが…)
わりと控えめな香りだから、手を洗うときに主張することはありません。

アロエエキスも配合されていて、手の保湿もしてくれます。
しかも天然成分由来だから、環境には優しい手洗い洗剤です。


その実力はどんなものかな?と興味津々な私。

落ちにくい塗料で自宅にあるものといえば、油性ペン!

私は買い物メモなどをするときに油性ペンを使う事が多いです。
書く場所は、利き腕とは反対側の手首の内側。
ここは手の甲などに書くよりも文字が消えにくいし
他の人から見えにくいから走り書きしてても恥ずかしさが半減します。

でも、文字が消えにくい=洗っても落ちにくい。。。

お風呂に入って、ボディソープを使ってゴシゴシして
やっと文字が薄くなるかな?ということを毎回繰り返してます。
酷い時は、こすりすぎて赤くなった肌に
うっすらと文字が見えるという事もありました。

この文字をスッキリ落とせたら嬉しいですよね♪

というわけで、実験をしてみました。

塗料一撃

買い物メモを書くつもりで、
油性ペンで手首にハートマークと星マークの2種類を書きます。
(ヒトデに見えますが、星です/笑)

しっかり乾かした後、
ハートマークに塗料一撃を
星マークに泡タイプのハンドソープを
それぞれ乗せてみたのですが…

先に泡ハンドソープを乗せて、次に塗料一撃を乗せたら
一瞬でこんなことになっちゃいました!

塗料一撃

塗料一撃は乗せただけですが、既にインクが溶けだしてます!

これにはホントにビックリしました!

もっとビックリしたのは、洗い流した時です。

塗料一撃も泡ハンドソープも垂れてきそうだったから
サっと流水で洗い流してタオルで拭いたら、こうなりました!

塗料一撃

塗料一撃が流れていた部分が綺麗に消えてます!
星マークのほうは、ちょっと薄くなったかな?程度なのに。

これ、ホントに油性ペンだったんです。
(間違えて水性ペンを使ったかな?って何度も確認しましたが
 ちゃんと油性ペンでした)
こんなに簡単に落ちるとは思ってなかったから感動です。

この後は、塗料一撃を使ってハートマークの残りと
星マークを洗ってみました。

塗料一撃を少し手にとって、ハートと星に乗せて
塗り広げただけでこんな感じになりました。

塗料一撃


油性ペンのインクが塗料一撃と一緒に溶けてます。

泡は全く立ちません。
クレンジングクリームに近い感覚ですね。

良く見るとスクラブ粒子のツブがザラザラしてるのがわかります。
正直、ちょっと痛いかな?って感じのザラザラ感だから
皮膚の弱い人や、皮膚が薄い場所には使えないと思います。

特にゴシゴシこすることもなく、水で洗い流したら
油性ペンで描いたなんて全くわからないほど綺麗に落とせました。

塗料一撃


これ、画像だけだと伝わりにくいかもですが
実際に体験するとホントに感動しちゃいます!

油性ペン程度だったら、塗料一撃を乗せただけである程度落ちますね。
しっかり落としたい時でも、優しく塗り拡げるだけでスッキリ落ちます。
力を入れてゴシゴシする必要はありません。


私のように手首に買い物メモを書いている人はもちろん、
小物や日曜大工などで塗料を使う人に是非試してもらいたい商品です!

塗料一撃があったらペンキも怖くありません。
今度、ミニサイズの押入れの中を整頓するために
小さい棚でも作って塗装してみようかな?って想像してたら
すごく楽しくなってきちゃいました♪
週末、ホームセンターに行ってきます☆
(↑ 実は学生の時からホームセンター大好きなんです/笑)



エイコー油脂 - 塗料一撃 2013 Version


D.I プランニング ファンサイトファンサイト参加中