いつもジュエリー💎ネタなのですが、

なんとなく気まぐれで、

私の黒いバッグたちをご紹介。


かばんは、30代の女のカバン期?を通り抜け、

数は少ないながら満足しており、

だいたいどれも満遍なく使っています。



左から、バーキン30、

ピーカブーミディアム、

デルヴォータンペート MM、

手前がロエベ。


バーキンとピーカブーはわりとカジュアルによく持ちます。

バーキンはシルバー金具、

ピーカブーはゴールド金具。


エルメス好きな方は割と金具の色にこだわるとききますが、私はジュエリーとあわせたりとかせずに、カバンに関してはあまりこだわらずに気分で持ちます。


バーキンは存在感があるので、ジーンズとかレギンスのカジュアルな日に持つことが多い。

どんな格好でもこれにシンプルなダイヤつけてたらなんとなく大丈夫笑


幸いにしてコレクターにならず、これ一つで満足しています。

手に入れるのも大変だしね、、無理です。。


ピーカブーのほうも適当に持ちますが、こちらは会食のある日にも持ったりします。カーフのシンプルな数年前のモデルで、今のアイシーユーとかより、

この形の方が個人的には好き。

セレリアより軽いので、買ってみたら意外に出番が多い。

フェンディはいろいろモデルチェンジ多いけど、やっぱりピーカブー秀逸。

もし廃盤になっても変わらず持つと思う。


デルヴォーは式典用かな、、

たまに普通のお食事にカジュアル持ちしますが、大変麗しいバッグなので、敢えて特別な日に持ちたい派です🌸


バッグには、たまにツイリーとかも巻きますが、面倒なのと、カジュアルに持ちたいので、割と何もつけずにこのまま。

チャームとかもなしですw


ロエベは母からのお下がりで、トータル20〜30年くらい使ってるかな?

柔らかいシープスキンで、

ほんとに何年経っても良い風合いです。


今も巾着型のデザインはでていて、

とても房とかおしゃれにアップデートされていますよね。

これは初期のシンプルなもので、

刻印もうっすらで、誰も気づかないと思いますが全く問題なく、

使いやすくて斜めがけにして近所の買い物とかたいてい両手開けたい時はこれ👐


たまにお店に持って行くと、私以上にロエベの店員さんが麗しそうに大切にクリーム塗ってくれます笑


世の中に黒いバッグは数多あれど、

私も、カーニバルとか、アニヤとか、ほしいなーってたまにみますが、

やっぱりこの4つで足りる気がして買い足していません。


あ、忘れていたけど、黒といえば、マトラッセもありました。あんまり使ってないけど、似合う年齢になったし、これからたくさん使いたい。


それなりにいいものを持つと、ずっと使えて、飽きることもないし、よいお買い物したなと思ってます。