土曜日は、来春から開校予定の「オルタナティブスクール 」のスタッフとして、イベントに参加してきました。


ほんとはこの日、プレスクールの予定だったのですが、連日の雨で警報が出ていたこともあり、そちらは延期に。


会場となるところの持ち主の方のご好意で、来れる人だけ少人数で集まり、思い思いに過ごしました。


一日雨の予報でしたが青空も見えた🎵


ゴロゴロとできる縁側付きの小さなお家


子どもたちが大好きな(私も)秘密基地。
ここから松の木に登れる🎵

森の中を散策して、子どもたちが見つけた
キノコの形の苔。枝でブランコを飾り付け🎵



当日まで、緊張しぃの私はすごく緊張していたのですが、、、

子どもたちののびのびとした笑顔や、それとない優しさ、ぐるり360°の自然に囲まれて、気付いたら緊張はほぐれて、たくさん笑ってた😊

子どもたちや自然に、私はとても助けられている。

ここで子どもたちと一緒にどんなことを体験していくのかな、、ドキドキした気持ちとわくわくが半分ずつ。

そんな気持ちです。