今日から息子の引越しの帯同で京都へ。



電車の車窓から、満開の桜をたくさん味わうことができました。


私が住む地域も、少し遅れて桜が咲き始めました。この時期に降る花冷えの雨に体調を崩した方もいるかもしれませんね。




今日、3月30日は七十二候『雷声を出す』といって、桜が花開くころ、突然の雷が大きな音を立てて現れることを読んだ暦になります。



また、春の雷は眠っていた生き物を起こす「虫出しの雷」とも呼ばれています。



眠っていた生き物が起き出す。


人間の私たちも

今まで眠っていた本音や本心が

噴き出すときなのかもしれないなぁ〜

と、ここ数日の自分の心の内を見ていて、そう思いました。

暦、おもしろい🎵




昼ごはんは、牛タン弁当




夕飯は、息子の希望でお好み焼き(京都だけど…笑)を食べに行く予定です😊



一人暮らしをする!

という実感がいよいよ出てきたのか?

さっきからため息ばかりついている息子と

今日はのんびり過ごします。