前向きに辞めたい | 彼氏が出来るまでブログ

前向きに辞めたい

もうずっと前からなんだけど、
最近また辞めたい気分が高まってる

この会社に入って6年目に突入。
就職難の時期にもかかわらず
1社目で運良く合格。
その会社に今でもいる。

2年目で環境がつらくて、嫌で嫌で辞めたかった時期もあったし
面接受けた(もちろん会社には秘密)時期もあった。

でも
今年はなんか違う。
6年もいれば、居心地は良く
仕事のペースも慣れてるし
給料も悪くない。人も悪くない。
ただ
自分の人生振り返れば
たった1社しか見てないのが
コンプレックスとなりつつある。
私がいる業界では
転社するのは当たり前の事で
中途採用なんかも難なく受けいられる。
もっと色んな環境で働いてみたい!
色んな人と仕事がしたい!
それだけ。
辞めたいというより
ステップアップ。

自分の気持ちは固まっているのに
どうして辞めれないかというと
やはり「責任」。
人数が少ない会社だから私がいないと、
仕事が回らない。
社長の無言の重みがある。
上司の頼りにされている。
辞めるなんて裏切り行為だ。

でも自分の人生なんだ!!!!!
って何度も何度も思ってるけど
なかなか言いだせない自分。
あーーーー何で??
まさに、葛藤。
いつまでもこの環境に甘えている自分が嫌だ
こうしている時間が無駄に思えて仕方がない。

私の人生、自分の事をしっかり考えて決めた事がない。
専門学校を決めるのも
ちゃんと色んな学校は見なかった。
受験もない。
就活の時、みんなは色んな会社受けて葛藤して
頑張って就職した者や
違う事がやりたいと気付いた者。
フリーターになった者。
私は何も考えず
先生に言われるままの会社を受けて
とりあえずで受けた会社に採用されて
流れで入社した。
そんなツケが今きたんだと思う。

そうだ、いつも人のせいにしてるんだ私。
なかなか言えないのも、他の人のプレッシャーがあるからだと思ってるし
こういう人生になったのも
人のせいにしてる。
こんな性格なのも親のせいにしてる。
さびしいのも友達のせいにしてるし。

全部自分がした事、してない事なのに。


う~ん、暗い。今日のブログ。
もっと明るいブログ書きたいなぁ