夢見る女 | 彼氏が出来るまでブログ

夢見る女


この前の日曜、
インフル上がりに「DreamGirls」見て来ました!!!!


元々ビヨンセ好きだったので
この映画は前から知ってはいたんだけど
「どうせ、ビヨンセ大フューチャーでビヨンセ映画でしょ」
って好きな割にこんな事思ってたんだけど
各界(「アマタツ~」の小倉さんやおすぎ姉、コチトラ井筒監督やら...)の方々が
評価しているのを聞いて
こりゃ、やばそう!!!と心置き換えめっちゃ見たくなった映画。

私の中の好きな映画上位に君臨している「cicago」を思わせる
(そりゃ、スタッフに同じ人いるみたいだから)らしい噂も聞き
マスマス見たい度↑↑↑↑↑


めっちゃ楽しかった!!!!!!
ミュージカル映画のいきないり歌い始めるスタイルが
苦手な方は??だけど
私その手の映画好きで「どんどん歌っちゃって!!」って感じでした!

主役は一応ビヨンセだけどジェニファーハドソンも
エディマーフィーもジェイミーフォックスも引けをとらない程
印象が強かったにも関わらず
誰が正義で誰も悪でもない...そんな感じでした。



仕事って人生って酷だけど素晴らしいな、と思いました。

そして、メインの歌ですが
テレビやラジオでビヨンセの「listen」と
ジェニファーが歌う「And I Am Telling You I'm Not Going」はよーく
聞いていたんだけど、
ストーリー知るとめっちゃ心臓に突き刺さります!!!!!

「And I Am Telling You I'm Not Going」は圧巻です。
妊娠した彼女がダーリンに食い下がる様、
醜いほどの未練だけど、そういう事ってあるんだろうな
全身全霊で歌ってて
鳥肌ぼぁーーーと立ちます!!!!
まじすごい!!!!どこまでも伸びる声が素晴らしいです!

「listen」も英語が全然分からなかったから
以前聞いていた時には
ラブコールの歌?とか思ってたんだけど
彼女の葛藤をスクリーンで味わって
すごーーーーーい迫力でした!!
この歌、私は今一人で分岐点に立ってるわ、一人で歩いていかなきゃ
っていう曲だった。
すごく力強い。



さっそくサントラ、ゲットです。

自分、助演女優賞気取りで歌ってます!!!