11/24(土)

 

------東京------------------------------------------------

 

7R 3歳上500万下 2400m芝

 

アルビオリクス

→3着

 

うちに潜り込んで、最後の直線で2番が抜け出たところに入り込んで3着。3着だったものの、まだまだ余裕があるように見えた。

 

 

9R カトレア賞 1600mダート

 

キンゲン

→2着

 

勝ち馬の強さが目立ったレース。でも、メイクハッピーは血統的に早熟っぽいので、今後期待できるのはキンゲンだろう。直線では、メイクハッピーの後ろで待機して、メイクがぐんぐんと前に出たところを追う形となった。長く良い脚を使えそうな馬なので、外に出してもよかったのかなと思う。

 

 

 

11R キャピタルS (OP) 1600m芝

 

ダイワキャグニー

7着

ショウナンアンセム

→4着

 

グアンチャーレが斜行してきたことで、ダイワキャグニーも行き足がつかず。不利がなければ掲示板内に来たかといえば微妙な感じですね。最後の脚はプロティガルサンに負けていましたので。

自分のペースに落とし込んで、前で粘っていたショウナンアンセムですがあと一歩のところで馬券外。惜しかった。

 

------京都----------------------------------------------------------

 

8R 3歳上500万下 1800m芝

 

ノストラダムス

→10着

 

出遅れたのは痛いですね。それだけ。

良い脚は使えていたので、次狙いたい。

 

 

 

9R 高雄特別(1000万下) 2400m芝

 

トーセンアイトーン

→6着

 

んー、直線の途中からバテている様にも見えました。

2000~2200mあたりが良いのでしょうか。

 

 

 

11R 京都2歳S(G3) 2000m芝

 

クラージュゲリエ

→1着

 

モレイラさん上手すぎ。

今回も囲まれてるじゃん、と思い見ていると「ここしかないっ!」てところで抜け出て前に並び、良い伸び脚で1着。