7/1(日)福島11R 1800m
ラジオNIKKEI賞
・予想
◎メイショウテッコン
○エイムアンドエンド
▲イェッツト
△フィエールマン
△ケイティクレバー
・結果
1.メイショウテッコン
2.フィエールマン
3.キボウノダイチ
4.マイハートビート
5.エイムアンドエンド
前残りかつ差しも効く馬場。
それを踏まえて、先行馬ではメイショウテッコン、ケイティクレバー、差し馬にエイムアンドエンド、イェッツト、フィエールマン、を選択。
メイショウテッコン
本当は鼻に立って気持ちよく逃げたかったんだろうが、こういう競馬もできるのかとさらにテツさんへの期待が高まった。
とりあえず、夏はここまでで秋にまたお目にかかりましょう。
フィエールマン
「過大評価されてるんじゃないの?」と思い、軽い印を打ってしまった馬がいい走りをすると悔しいものだ。
34.2秒の中のハイペースで上がり3F34.4秒を出すとは、かなりの大物?
桜花賞のアーモンドアイを彷彿とさせるような、他馬を寄せ付けない脚でした。2着だったけど。
今後の活躍に期待。
この2頭のレベルが抜けていたかな、と思うレース。
ただ、今回は例年稀に見るハイペース。
こんなはずじゃなかったのにと思うお馬さんも、人も、いたことでしょう。
ケイティクレバー
前にいくかと思っていたら、抑えて中団に留まる。
キボウノダイチが前に行って3着と粘っていたので、ケイティも前に行っていたら順位がもう少し上に行ったのではないかと思う。
イェッツト
例年ペースなら馬券内に来ていたのだろうが、、、
まぁ、次があるよ。次が。
-----------余談------------------------------
木曽川に復活したダノンマジェスティくん
アルアインの弟君。やはり、能力は一級品。
おめでとう!!
一方、こちらはなかなか勝てないシンデレラメイクちゃん。
得意な距離を掴めてきて、内容もいい競馬をしているので勝てる日が来るよ。
久々のレース、アマルフィコーストちゃん。
フィリーズレビュー、桜花賞と残念だったね。
だけど、函館でいい走りっぷりを見せてもらいましたよ。
福島新馬戦で勝利。ダノンバラード×シルヴァーホークのガイセンくん。6番人気を吹っ飛ばした。