学校では短期留学のプログラムの案内が来てました。


あ、どれどれひらめき

なるほどねぇー真顔


娘ちゃん、行きたいか聞いたところ、

全然気乗りしてなかった。


高い金額だから、やっぱり行く気満々で出したいのよ、ハハとしては真顔


なので一旦スルーしました。

娘ちゃんもそこまでじゃないって言うし。


でもきっと申し込んだお友達のきゃっきゃした話を聞いて、

ちょっと行きたくなってたのかもしれません。


ハハも、この先を色々考えると高校生の前に行けたら

行かせたいかも、って思いました。

ここ逃すと大学生まで行けなそう…色んなことが怖すぎて滝汗


調べるわ、ハハ看板持ち

ハハ、学校経由でなくてもイイと思っているのでキメてる


オンラインのカウンセリングもサッサ申し込み、

細かく聞いたわひらめき


で、ざっくりプランを立ててみた。


来年の春休みにしよう!

2週間か3週間で組もう!

色々滞在都市も検討して、

2つに絞って検討しよう!


帰宅した娘に話してみたら、

おねがいえ?!良いの?行ってみたい。


あらそうひらめき


実は学校のに申し込みたかったのかな、と

ふと思って聞いてみたら、


ニヤリあ、それは興味なかった。学校の子と出発しちゃうとずっと一緒にいることになっちゃって、

あまり意味ない気がしたの。

行くなら学校の子がいない方がイイと思って。


あらそーぉひらめき


前向きに検討しよう!

今月中だと料金改定前の値段で申し込めるので、

(それがたとえ来年の滞在予定でもなのよ!)

ハハ、それを狙ってますキメてる

ここまで円安になる前の金額だからぁ目がハート


とは言っても、行くとなれば、

夏も冬も大きな(小さくても)旅行はパスですけどね笑い泣き

欲しがりません、行くまでは笑い泣き


本当はターム留学がイイんだけど、自称進学校ではなかなか難しい…踏ん切りもつかん悲しい