[撮影日]2024年2月10日 [撮影場所](多分)ガレージ

 

ルークス号は3月に車検なので、ディーラで無料車検前点検をしてもらった(=車検用の見積もり)、その中に右のタイロッドエンドブーツにヒビがあるとの指摘があったので、車検の前に自分で交換とする。※ヒビなので車検は通るはず。

また、年末にオイル交換したのに車検見積もりにオイル交換と入っていたので、オイル汚れてないけど何で交換するの?と確認すると2年後の車検まで交換の必要の無いように提案していますとのこと。。。ふ~ん(心の中で12ケ月点検もず~っとディーラで受けているけど、2年も見据えて提案するんだね&ディーラでオイル交換の履歴は無いけどね)

amaz〇で購入したブーツ\1,780-なり(何故かこの車種用はお高めと言ってもディーラほどでないですけど)

このブーツを交換する際は、叩き込みに使用する治具が必要なので先に作ります、スプレー缶のキャップに穴をあけ

これで叩き込めるはず・・・