[撮影日]2024年1月21日 [撮影場所]ガレージや駐車場

 

秘密基地で使用する一斗缶暖炉を作ります、お手本は某動画サイトで勉強、基本要らない物で作り、費用はかけずに楽しむをコンセプトにしています、また次回何時行けるかもわからないので、気長に用意したいと思います。

もらい物の一斗缶、すでにケガいています

蓋にも同様

オイル缶も再利用します、勿論良く洗ってます

いつもディスクサンダで切っていきます、安全には充分に配慮

思ったより簡単にサクサク切れます(火花もすごい)

ここからマキ?木材を入れます

オイル4L缶で一斗缶の中におく台をつくります

台は空気が良く通るように構造にします

上下を切り取りました、中空状態です

マキを入れる所は、手を切らないように切り口を折り込みます

ペンチで折り曲げていきます

完成?

裏側、思ったより綺麗にできました

今日はこの位にしましょう、煙突を作りたいが部材(廃材)がないのです