ウエザーストリップリテーナ交換?[2024年1月]BNR32_GT-R号 | GarageYamaの気ままな備忘録

GarageYamaの気ままな備忘録

この度、Yahoo Blogより引っ越してきました。よろしくお願いします。家車のF48(BMW)、趣味車のBNR32(スカイラインGT-R)、奥車のB21(ルークス号)等の修理や休日の作業録をパラパラとUPしていきます。追記:自分の好きな物に囲まれた生活になるように日々頑張っています!

[撮影日]2024年1月28日 [撮影場所]ガレージ

 

BNR32では定番の劣化によるウエザーストリップリテーナがボロボロになる症状がでました、以前から油分が抜けて色が白くなって、ヒビ割れが出てきたことは気づいてましたが、見て見ぬふりをしていました。

左右の窓の上の部分でボディに取りつく形となります

とうとう剥がれました

ここまで剥がれれば、修理する踏ん切りがつきます

全部剥しましょう、プラスチックのへら?で剥します

30年以上経過しているので、それほど難しくなく、一部は金属の定規を使用して剥しました

両面テープなのか、接着剤の跡なのか判りませんが

表面が凸凹なのでブレーキクリーナで綺麗にします

ピカピカになりました

こんな所がメッキだと旧車みたいですね(今でも十分旧車ですね)