ブレーキマスタシリンダOHその②[2023年7月]BNR32_GT-R号 | GarageYamaの気ままな備忘録

GarageYamaの気ままな備忘録

この度、Yahoo Blogより引っ越してきました。よろしくお願いします。家車のF48(BMW)、趣味車のBNR32(スカイラインGT-R)、奥車のB21(ルークス号)等の修理や休日の作業録をパラパラとUPしていきます。追記:自分の好きな物に囲まれた生活になるように日々頑張っています!

[撮影日]2023年7月16日 [撮影場所]ガレージ

 

マスタバックの錆止め塗装までやっと出来ましたので、シリンダに移ります(本来やりたい事までの道のりが遠い)

とても汚い状態です、20年以上使用すれば多少はフルードも漏れる?そして腐食。。

この機会に少しでも綺麗にします、金ブラシでこすります、

表面の汚れや腐食は落ちました

メタルコンパウンドでさらに綺麗綺麗にします

文字やメーカが良く見えるようになりました

やっとOHに入れます、爪を起こして

Webでみたようにお尻をこんこんと叩くとシリンダの中のバネのついたパーツが出てきます

取れました

新しいバネのついたのを順番に入れて

金具の蓋が動かないようにシャコ万で固定し爪を折り固定します

リザーバータンクの中も綺麗にします

後ははずした逆の順番で取り付けて

はい、出来上がり、何時ものように、長時間かかりました。