12ケ月点検[2023年4月]B21A_ルークス号 | GarageYamaの気ままな備忘録

GarageYamaの気ままな備忘録

この度、Yahoo Blogより引っ越してきました。よろしくお願いします。家車のF48(BMW)、趣味車のBNR32(スカイラインGT-R)、奥車のB21(ルークス号)等の修理や休日の作業録をパラパラとUPしていきます。追記:自分の好きな物に囲まれた生活になるように日々頑張っています!

[撮影日]2023年4月1日 [撮影場所]某ニッサンディラー

 

ルークスを購入したお店では無いですが、利便性より、一昨年よりこちらのお店に点検を出しています、一昨年より担当していた方、去年車検を受けた時にはいた担当の営業さんは、すでに退職・・・・いきなり後任の方が挨拶してきましたが、何故ルークスに乗っているか理由を教えてあげ、車や店が好きなわけでなく、25年の付き合いがある営業さんがいたからルークスなんですよと。。。。

そんなことはさて置き、車は1.5時間位で出来上がり

受け取る時にサービスのフロントの方と少し会話、初めての方で女性でしたが、車の事をよく理解していて、久しぶりに技術のニッサンのフロントマン(マンでないですけど)と言葉を交わした気がしました、久しぶりにトラブルの時に相談すると適格なアドバイスがでてくる感じがしました(今までがねぇ・・・そんなに難しい事聞いてないのに、何かモゴモゴ言い出すから心象悪いたらあらしない)。でも、このお店いつも空いているけど大丈夫なのかな?