富山旅行記(室堂・黒部etc)その②[2023年5月] | GarageYamaの気ままな備忘録

GarageYamaの気ままな備忘録

この度、Yahoo Blogより引っ越してきました。よろしくお願いします。家車のF48(BMW)、趣味車のBNR32(スカイラインGT-R)、奥車のB21(ルークス号)等の修理や休日の作業録をパラパラとUPしていきます。追記:自分の好きな物に囲まれた生活になるように日々頑張っています!

[撮影日]2023年5月1日 [撮影場所]色々

 

初日は、移動が大半+砺波チューリップ園の見学のみで、早々富山駅前のホテル(16:15)、夕飯は自由なので夕飯の前に、調査済の富山地方鉄道の撮影にお出かけ、事前に調査していた、富山駅から徒歩10分程度の場所は、現在高架工事らしく、撮影を断念・・・そのまま次の駅に向かった歩き、柵が切れる箇所で渋々撮影(逆光です)。30分強の撮影時間の中なので妥協の数枚。

 

■モハ16010形・クハ110形、

元は西部鉄道のレッドアローこの車両が見れただけでも満足です

北アルプス号

■17480系 富山地方鉄道では、新しい部類の車両

■モハ14760形、こちらも見たかった車両、顔が好み

■モハ10030形、

元は京阪電鉄のテレビカー、まだ現役なんですね

久しぶりの鉄分の補給ができました。