大井川鐡道撮影再び[2021年6月]6/n | GarageYamaの気ままな備忘録

GarageYamaの気ままな備忘録

この度、Yahoo Blogより引っ越してきました。よろしくお願いします。家車のF48(BMW)、趣味車のBNR32(スカイラインGT-R)、奥車のB21(ルークス号)等の修理や休日の作業録をパラパラとUPしていきます。追記:自分の好きな物に囲まれた生活になるように日々頑張っています!

[撮影日]2021年6月27日 [撮影場所]大井川鐡道撮影スポット

 

6時30分頃最寄りのスマートICより東名→新東名→新金谷8時過ぎには第1の目的地の林道踏切に到着、トーマス号まで撮影。(昼頃まで撮影)。

少し踏切から移動してメインターゲットのE10系電機機関車を撮影。

機関車や客車も黒く渋い・・・・そこから E10電気機関車を追い越して、撮影、追い越して撮影を千頭駅まで繰り返した。この電気機関車も速度が遅く、また、並走する国道も(田舎なので)信号も少ない為、通常では出来ない撮影が可能となった(また、Jrはナビに徹し、次の撮影ポイントまで道誘導、Garage Yamaは運転に専念できたことも要因かと)

途中の、橋のたもとで撮影、撮影ポイントについて1分後にE10系は通過。その後、茶畑のような場所でも同様に撮影、さらにどこかで撮影

橋の上からかな? 違うなぁ、帰り道かも

で最終ポイントの千頭駅に到着、人手が多いと思ったら、駅でトーマスフェアをやってました(順にレポします)

 

千頭駅では、道すがら撮影してきたE10系が停車していました

帰路にそなえ、先頭のE10系を最後尾に付け替える用です

前に回り込んで

普通電車の21000系が入線してきました

初めて車内をまじまじと観察

乗り鉄もしてしまいました。