YZサーキット走行[2021年2月]BNR32 GT-R号 | GarageYamaの気ままな備忘録

GarageYamaの気ままな備忘録

この度、Yahoo Blogより引っ越してきました。よろしくお願いします。家車のF48(BMW)、趣味車のBNR32(スカイラインGT-R)、奥車のB21(ルークス号)等の修理や休日の作業録をパラパラとUPしていきます。追記:自分の好きな物に囲まれた生活になるように日々頑張っています!

[撮影日]2021年2月1日(なぜか会社が休み) [撮影場所]YZサーキット(旧YZ東)

 

1月の鈴鹿南のGYM枠も雨で流れ、アクセルをベタ踏みする機会を無くモヤモヤ状態。そこへ”え”さんよりYZ行きましょうよ、平日だから貸し切りですよ、大丈夫ですよの声に押され”は”さんと一緒にYZに行きました。当日は会社に行くよりゆっくり起床し8時過ぎに出発、朝ご飯休憩をしながら10時頃現地に到着。


はは・は、予想通り貸し切りで珍しく1番乗り、パドックに入れて見学


ほどなく、”え”さんと”は”さんも到着し、一緒に受付し1枠(50分)を購入(\4,600-だったかな)。

各自、適当にコースイン(”え”さんが撮影してくれました😊

YZを走るのは初めて、前日にYoutubeを見てイメージしてきたが

何とこの時間は周回が逆向き(Youtubeは順方向)あらぁ~予習が何の役にも立たず・・・・・・・

”え”さんの後をついて行くも(ドラレコ中央画像)、あっという間に小さくなってます(涙)。縁石が鈴鹿南と違い凸凹なので、引っ掛けるとズドズドズドと足回りが痛む感じ、またコースは広いですがグラベルはさほど広くないので、コースアウトは危険。パドック前のストレートは3速で結構伸びるのでブレーキチョンでハンドル切り込み次のコーナ前で2速へのシフトダウンが肝(=恐怖)。もう少しコースをちゃんと覚えて何処めがけてツッコんでどこできっちりブレーキなどを覚えないとタイムアップは無理だろうな。 今回のように絶叫しながら走るのも好きだけど(M?)


さすが”え”さん 仕事も走りも早い

じゃ”は”さんを追ってみようとするも(ドレレコ前より)

”や”の殺気を感じたか、たまたまかこの周でパドックIN・・・

と、貸し切り状態なのと 周回なので 走りっぱなしで

あっという間に腕も腰もフラフラ、、、、只外気温が低い為

エンジンは垂れず・・人間が休憩しながら50分走りました。

今回は、タイム計測してませんので単なる練習でしたが

とても楽しく、走ること(車を操る)に専念でき、良いリフレッシュと

なりました。まめに誘ってくれた”え”さんありがとさん。

おまけ:その日の夜に車が壊れなかったので、2月14日のAUTOテストにエントリしようとしたら、開催自体が中止となってました。

YZ行って良かった。。。