シャワーフック交換[2020年10月](DIY) | GarageYamaの気ままな備忘録

GarageYamaの気ままな備忘録

この度、Yahoo Blogより引っ越してきました。よろしくお願いします。家車のF48(BMW)、趣味車のBNR32(スカイラインGT-R)、奥車のB21(ルークス号)等の修理や休日の作業録をパラパラとUPしていきます。追記:自分の好きな物に囲まれた生活になるように日々頑張っています!

[撮影日]2020年10月27日 [撮影場所]バスルーム [購入店]amazo〇 [購入価格]¥1,000-強

 

どうやって修理した物かと思っていたら、Webで交換した記事を発見というより、何でもあるYouTubeにもたくさんありました。

壊した15年位前にはそんな情報もないし、部品の単体売りもなかったのに・・・・・時代は進化してるはわなぁ~~~~~

何時ものように過剰包装で到着(宅急便やさんありがとう)

中身はこんな感じ、勿論純正では無いですが、純正(あえてメーカ名は書きません)はシャワーフックの単体売り無しの製品自体廃番みたいです(中々、殿様商売ですなぁ)。良く判らないメーカですが

安価で似たようシャワーフックがあるので良いですが

水道管レンチを養生して

おっきなネジを回せば(逆ネジなので注意!)

ハイ取れました、下だけはずせば交換できますよ

新旧比較

そうそう壊れた方ですが、Web上で欠陥商品?と書いている人がいましたね、力がかかる部分がやたら貧弱なプラスチックで、我が家のように取っ手がもげる方がいるようで・・・・・(笑)

新しいシャワーフックを通して完成

元にもどして終了

目立たしめでたし