車検終了[2020年3月]E91 320iTuring号 | GarageYamaの気ままな備忘録

GarageYamaの気ままな備忘録

この度、Yahoo Blogより引っ越してきました。よろしくお願いします。家車のF48(BMW)、趣味車のBNR32(スカイラインGT-R)、奥車のB21(ルークス号)等の修理や休日の作業録をパラパラとUPしていきます。追記:自分の好きな物に囲まれた生活になるように日々頑張っています!

[撮影日]2020年3月19日 [撮影場所]車両購入店の工場 [走行距離]50,000強km

 

予定通り、1週間で車検完了、車検代も予定額の8万強(ブレーキフルード交換含む)

車検が安価なのと、今後の予知保全を考え水回り一式を交換してもらいました。

当初は、自分でラジエタ購入&交換等を考えてましたが、買ってからほぼ1年経過しましたが

故障も無く、修理費もかからなかった為、お店に任せました。

電装系とも思いましたが、ご主人いわく、電装系が故障しても動かなくなることは稀なので

やるなら水回りからが無難との指示もあり水回りのOHとなりました。

(ラジエタのエア抜きに特別な機材がいるような動画を見たのも一因です)

ラジエタとラジエタホース一式(15万強) ↓画像は他車の交換部品です

LLCも綺麗になりました

定番のオイルフィルタ下からのオイル漏れ?にじみが始まっているようよと言われ

ビビりましたが、まだほんの少しだから、年末にでも修理に来たらと 優しいアドバイス

ブレーキパッドも 3mm位あるので、2~3万kmは大丈夫だよと

消耗品は自分で交換するから問題無いですが、予想外にお金がかからず

嬉しい喜びです。後2年は、乗りますからね