家庭菜園 アジサイ開花[2020年6月] | GarageYamaの気ままな備忘録

GarageYamaの気ままな備忘録

この度、Yahoo Blogより引っ越してきました。よろしくお願いします。家車のF48(BMW)、趣味車のBNR32(スカイラインGT-R)、奥車のB21(ルークス号)等の修理や休日の作業録をパラパラとUPしていきます。追記:自分の好きな物に囲まれた生活になるように日々頑張っています!

[撮影日]2020年6月14日 [撮影場所]玄関前

 

アジサイが2つ開花しました。今年は枯れかけたので花はダメと思っていたので嬉しい限り

気分を良くしたので、肥料をあげましょう。アジサイの花を青くする肥料(赤くする肥料も売ってます)、おそらく、青だから土を弱アルカリ性に何かなんでしょうね

ゴーヤも、ネキリ虫にやられず成長中です

ナンキンハゼの青々とした葉の中に枯れた葉があったのでよく見ると

中央の白い葉です

やつが、やつらがいました 刺されると激痛がはしる”イラガ”です、まだ小さいですが

枯れている葉を探して、切ってごみ袋にいれてやりました。

多年草の西洋朝顔が安売りしていたので買ってしまいました

元からあったのと合わせて鉢を少し大きいものに交換しました

西洋朝顔は繁殖力が強いので、植木鉢にしています