8回目?の車検[2020年3月]BNR32 GT-R号 | GarageYamaの気ままな備忘録

GarageYamaの気ままな備忘録

この度、Yahoo Blogより引っ越してきました。よろしくお願いします。家車のF48(BMW)、趣味車のBNR32(スカイラインGT-R)、奥車のB21(ルークス号)等の修理や休日の作業録をパラパラとUPしていきます。追記:自分の好きな物に囲まれた生活になるように日々頑張っています!

[撮影日]2020年3月21日(土) [撮影場所]車検屋さん

 

9:00~持ち込み車検です

どうか、昨日のオイルシミを洗浄したフロント右のドライブシャフトの付け根が大事になりませんように・・・・・、通算8回目の車検です、なんだこうだ考えたり、他の店に浮気しようかと思ったこともありますが、最終的にはここにお世話になってます。前回の車検からの走行距離は約4000km弱、自分にしては2年でよくこれだけの距離を乗ったもんだと。。。。。。

色々トラブルがありましたので、それなりに整備はしてますが、こちらの車検屋さんにも、少しは、お金を落とさないと悪いので、いつもブレーキフルード(DOT3しかないけど)だけ交換してもらってます。

いつもの車検屋さん(車の修理工場)

いつものようにジャッキUP

見積もり中・・・・ グレーゾーンがいくつかありましたが、基本的にはホワイトに

只、発煙筒の賞味期限が次回の車検まで(2年)無いから交換と

??????と思う事もありましたが、Give&Takeでそこは、買えてよいですよと

大人の対応をしました。

最後にガス検やら、ダイナモやらして完了

1時間強で終了

これでまた後2年は乗れます。