最近の暑さで心配なのは、電子機器の熱さ。モデムや無線アクセスポイントがビックリするくらい熱い。設置スペースが限られてるからなあ。薄型のファンでも仕入れてこようかしら。

さて、『バトルオペレーション』の話。
乗るMSのレベルは上がっているし、主兵装の強化もしている。なのにちっとも勝てない。格闘型に密着されるとあっという間に倒される。射撃の腕があれば接近されることもないんだろう。残念ながら、並み以下の腕しかないってことなのね。

どんなに一方的な戦いでも、どんなに理不尽な倒され方をしても、せっせと遊んでいるのはガンダムだから。画面の中とはいえ、自分の操作するMSが動くんですぜ。楽しくないわけがない。勝ちたいのは山々だけど、MSで戦闘をしているってこと自体で満足。

でも不満がないわけじゃない。プレイよりもマッチングの時間のほうが長い時がある。原因は部屋に入ってもメンバーがちっとも増えない、揃ってもすぐに抜ける、回線の状態が悪いのでキックされる、の3つ。まあ、部屋はホストのものだから、快適な環境を求めるのは分かる。だったら部屋のコメントに書いといてくれよ。そういう部屋には入らないからさ。