ピザのはいったもちもちしたパンを食べた。確かにピザ入ってるし、もちもちしてるけど、何かなあ。名前がストレートすぎるんだよなあ。ボケろとは言わないけど、も少しひねって欲しいなあ。

さて、『MH3G』の話。
月光一式の素材が集まった。確認のため、一旦セーブして作ってみた。む、カッコいい。太刀が似合いそうだ。確認したらセーブせずに終了。素材がなくなっちゃうからね。いや、後でちゃんと作りますよ。そのために集めたんだから。

霊水晶集めでちょいと変化球。ジエン亜種の背中から採掘して、出なかったらリタイア、出たら3死して持ち帰る。クリアできればベストだけど、採掘用の装備で勝てるほど甘くはない。出たのに喜びすぎてリタイアしそうになって、うっかり失敗するところだった。

意外と苦労したのはドボルストーン。尾先を狙って剥ぎ取ってもなかなか出ない。連続狩猟だと回復薬グレートが出てガッカリ。結局、ドボルやドボル亜種が現れる未クリアクエストを順番に片付けていたら出た。あー良かったー。

回り道はしたけど、他にも見返りはあった。護石王+4以上の護石が欲しくて、暇さえあれば火山で採掘してたのに、ドボル亜種の報酬でひょっこり出た。欲しいと出なくて忘れてると出るんだね。あ、こういうのを物欲センサーっていうのか? そうかあ、噂には聞いてたけどこれかあ。ちゃんと搭載されてたよ。