テレビ情報誌によると、来月下旬にゲームセンターCX第15シーズンの一挙放送があるらしい。そんな時間があるなら「30代最後の生挑戦」の再放送をやってもらいたいんだが。

さて、『MH3G』の話。
メインのガンランスを強化し終えて、他の武器を作りたくなった。小型モンスターをふっ飛ばし、狙いもそんなにシビアじゃない散弾をぶっ放せるボウガンにしよう。ライトのデヴァイドスナイパーを作って、未クリアの下位クエストを片付けていた。

クモの巣を集めに渓流に行くと、アオアシラが乱入してきた。どんな感じか戦ってみようとしたら、一撃で死亡。あー、レザー一式で防御力6だもんな。そりゃ殺られるわな。散弾を強化できる防具は……。お、インゴットXがいいな。何度か火山で掘れば素材は集まるし。

(しばらく素材集めと防具作成&強化)

よし、インゴットXができた。雷属性の弾が打てるボウガンが欲しいねえ。となると……、ペコヘントパッカーだな。素材が足りないなあ。ちょっとペッコ狩ってくる。

というのが今の状況。電気石を求めてペッコ亜種に散弾を浴びせているところ。ペッコに突かれてもあんまり痛くない。インゴットXの防御力にも助けられている。

必要な電気石はあと1個。オトモのアイルー&メラルーと一緒に行ってこよう。