なめこの捕獲に失敗。あんなに握力がなく、隙間の広いUFOじゃなあ。でも前の人は獲ってたんだよなあ。
自分の下手さにはっきり気付いた土曜の午後。

さて、『MH3G』の話。
数日前から砕竜の天殻を求めて、火山に通っていた。実は凍土のほうが出易い、なんて話を聞いてからは凍土にも通い始めた。でもね、狩っても、狩っても狩っても狩っても出ないのよ。嫌になっちゃって、ブログの更新もしなかったくらい。

で! やっと! ついに! とうとう! 出たんですよ! 天殻がっ!

$一日一ゲーム!-天殻

粗い写真で済まぬ

あー、嬉しいわー。これで爆砕の銃槍を破岩銃槍ズヴォルタにできるよー。でも、もったいなくて使えないなあ。鍛冶屋で強化できるのを確認しただけでセーブしちゃった。再開したらあっさり使うけどね。

今回の天殻連戦でブラキディオスとの戦い方が分かってきたし、天殻が地獄の大雪合戦で出るのも分かった。前座のドスバギィに意外と苦戦するけど、それもまた一興。何だかもう終わりそうな気分だけど、まだまだ続くんじゃよ。