なにっ! QRコードで電波人間が呼び出せるだとっ! 早速受け取ろうと思ったら、進めてなくて受け取る設備がまだなかった。ちいっ、他のゲームばかりしていた弊害がっ!

さて、原因であるところの『MH3G』の話。
アグナZ一式が完成した。アグナUよりも強く、攻撃が弾かれない心眼が追加されてる。これ以上ガンランス向きの武器があろうか。いや、ない。

しかし、素材集めはホントに苦労した。特上ビレと剛爪を集めるのに、尻尾切ったり脚を狙ったりと、いつもはそんなにやらない戦い方をしたもので。乱入してくるモンスターもかわさなきゃならないし、罠を破壊されることもある。やっとクリアしても報酬は剛爪ではなく鋭爪だったり。そんなガッカリも乗り越えての完成だ。喜びも一入。

装備してみたら、あらカッコいい。写真撮るのを忘れちゃったけど、雰囲気としてはリガズィって感じ。連邦派としては何だかステキ。よし、今後はアグナZで頑張るぞ!

防具ができたら次は武器だ。爆砕の銃槍を強化しよう。あー、天殻が要るのかあ。何度目で出るかなあ。爆破やられを防ぐガンキンZ一式の出番だな。むー、舌の根も乾かぬうちに他の防具を着ることになるなんて。