マイクロソフトから「年貢を納めよ」とのお達しが来たので、ゴールドメンバーカードを買ってきた。ついでにマイクロソフトポイントも買ったら、店員にこっちはポイントが付かないと言われた。あれ? 前は付いていたような気がしたんだが。

さて、『MH3G』の話。
ブラキ2頭がきつかったので、村クエストでリハビリ。★8に食材探索があるじゃないか。じゃこれでも、げ、3頭クエストだ。大変そうだとアイテムをしこたま持って行ってみたら、5分くらいでチャナガブルが倒れ、しばらくしてドスフロギィが倒れ、ラギアクルスまで倒れていった。持って行ったアイテム、ほとんど使わなかったなあ。

しかし連続狩猟は面白くない。剥ぎ取っても回復薬グレートだから、部位破壊する意欲が失せる。クリア後の報酬に反映されているとは思うんだけど、現物として手に入れる嬉しさってのもあると思うんだ。まあ、剥ぎ取りにしろ報酬にしろ、データなんだけどね。

よし、それじゃG級に戻ろうかな。ディオスガンランス改を強化したいし、防具も作りたいし。まずはブラキを突いてこよう。