ああ、恋なめこが楽しい。栽培の合間に聴く【んふんふ んふんふんふ!】んふんふんふんふ【んふ】もまた楽し。

さて、『MH3G』の話。
未クリアクエストをプチプチと攻略中。村★5でディアブロスのムービーを今更ゲット。ここが初登場だったのか。すっ飛ばしてごめんね。

上位装備で下位モンスターと戦うのは楽でいいね。でもあっという間にヘロッてくれるんで、部位破壊ができないよ。武器はモンスターに合わせたほうが良いのかも知れない。気付くの遅いなあ。

クエストに集中してたら、資源ポイントが少なくなってきた。また森で大型モンスターをぶっ飛ばしてこなくちゃならん。やることはクエストと同じだけど、ゲーム内ゲームみたいでちょっと変な感じ。でも回復アイテムの現地調達を覚えさせてもらったのは良かった。あと強走薬を調合するため、連続肉焼きセットで生焼け肉を量産している。失敗してこんがり肉になった時の悔しさったら。

じゃ、モガの村発展のため、森に行ってくるか。今回は何頭倒せるかなあ。