オカザイルのDVDってあるのかなあ? 年末年始の特番見てたら欲しくなっちゃった。ちょっと探してみよう。

さて、『MH3G』の話。
村★6を片付け中。どうせ全部やるので、キークエストとか気にせずに片っ端からやっていこう。そしたら懐かしい桃色の火竜が現れた。おお、レイア亜種。ターゲットカメラがまピンクに染まる。『MHP3rd』では出てこなかったから、『MHP2ndG』以来か。久しぶり! でも狩らせてもらうよ!

尻尾が切れなかったのは残念だが、爆炎袋がたくさん出たから良し。いや待て、ガンランスの強化に必要なのは火炎袋だった。しまった、下位じゃないと出ないのか。村★4の捕獲クエストで火炎袋が出て、討伐隊正式銃槍まで強化できた。問題はこの先。火か水か無属性か。火のレッドルークの素材はあるけど、少し様子を見よう。最終的には全部作るんだけどね。

じゃ、インゴット用の石を掘ってくるか。