体験版をダウンロードしようと、360を久々に起動した。新しいインターフェースのどこに何があるのか覚えていないので、目的のゲームを探すのも一苦労。慣れないから起動せず、起動しないから慣れない。どうしたもんだろ。

さて、『MH3G』の話。
ランプのお面を作るため、チャナガブルの提灯を壊しに行った。まだ慣れない水中での動き、くるくると向きを変えるチャナガブル、狙うには小さな的。攻撃がなかなか当てられず、提灯を壊す前に倒してしまったこともあったが、やっと破壊に成功。提灯球が出て、めでたくランプのお面が作れた。作ったんだけど、どんぐりとカニ爪の熟練度を上げるほうが先だ。あ、モガの森に行く時に被せてみようかな。

この前、ギルドカードの整理をした。どのカードを残してどのカードを消すのか。村を進めても上位装備は手に入るけど、分かりやすいのはHR。低いほうから削除していく。おお神よ、HR2なのにHR4のハンターさんのカードを消す罪をお許しください。