注文してた「ピタゴラ装置DVDブック3」と「ピタゴラスイッチ うたのCD」が今日届いたんだけど、なんとサンタさんが代金払ってくれたよ。わーい、ありがとー!

さて、『マリオカート7』の話。
★3つ獲得をあきらめきれずに150ccを走っているけど、いつも絶妙なタイミングで放たれる青甲羅に撃沈。

始めた頃はスピードを重視してたけど、最近は断然重さ。体当たりをされてもふらつかない重さが欲しい。後はそこそこの加速とハンドリングがあればOK。これで勝てなきゃ運が悪かったと思おう。

グランプリ以外は、いつの間に通信のゴーストとタイムアタック、すれちがい通信のプレイヤーとグランプリ、そしてインターネット対戦。この3つがあればいつまでも遊んでいられる。任天堂も困ったものを作ってくれたなあ。