ケーブルテレビから映画の割引券が来た。今年の春には「マクロスF」があったけど、年末年始は何か観るものありましたかね? んー、「タンタン」が「ミッション」か。「ワイルド7」もアリか。
めんどくさくて観に行かないほうに3000点。

さて、『スカイウォードソード』の話。
ここ数日、砂漠で苦戦していた。どうやっても先に進めない。手持ちの道具を総動員するが、正解は全く見えてこない。30分流離って中断。しばらくして再開、同じ場所で気が付いた。あ、もしかして、敵を使うのか。やってみたら正解。そうかあ、そのために残すようになってたんだね。気付くの遅いなあ。

砂漠は今までと違った仕掛けがたくさんあった。時空石は面白かったなあ。またまたビートル大活躍。スイッチ、回収、切断、爆撃、さらに偵察にも使える。実に頼もしい。クリアできたのはキミのおかげだ。ありがとう。

昨日驚いたのは、バドがまさかの再登場したこと。しばらく姿を見ないと思っていたが、こんな形で現れるとは。何かやらかしそうだ。ますますロバート秋山さんに見えてきたぞ。あれ? バドは帰れるのか?