明日は『スカイウォードソード』の発売日。狙うは金のWiiリモプラス付きだが、当然予約はしてないので並ぶつもり。買えるといいなあ。久々にモーションプラスを装着してみた。なかなかのごつさ。でもソードっぽくていいね。
さすがに気が早いなと思う火曜の夜。

さて、『ひらり 桜侍』の話。
ダウンロードソフトを買うのにも慣れてきた。購入画面に進んだ後でも、プリペイドカードで追加ができるんだね。買いたい気持ちを逃さない。eショップ、よくできてるわ。

敵の攻撃を寸前でかわして攻撃、てのは分かっている。でもうまく避けられない。初見の敵はどんな攻撃をしてくるか分からないし、知っている敵でも違う攻撃をしてくる。その時は別の避け方をしないと食らってしまう。そりゃあボス戦は大変さ。必要以上にでかいんだもの。

でも、敵の攻撃を見切って避けられた時が快感。連続して成功すると、道具屋で記録を登録できる。今のところ11回が最高記録。記録を突破してもステージをクリアするまでに失うことのほうが多い。だから記録更新中の緊張感は半端じゃないよ。そんな時はいつも避けれる攻撃が避けられなかったり、敵を倒したエレクトに隠れて別の敵に切られたりするんだよ。トホホ。

宿屋や体力回復の桜餅、砥石の代金など、資金繰りが結構厳しい。そんな時は倒された後に河童のいるステージに行く。敵が落とす小判が多くなる。わざと死んだほうが楽に進められる?

庭園の桜に歩数を奉納するのがいいね。最近、充電台に置きっぱなしになってたけど、持ち出す切っ掛けになったよ。明日の行列にも持っていくぞ。5千歩で五分咲きだったから、1万歩で満開か? こういう仕掛けも面白いね。