野球中継を見るならBS1だな。実況・解説なしの球場音声が最高だ!

さて、パソコンの話。
ある日の夜中、ふと起きて何気なくPCの電源を入れたらイオン、いや、異音が発生。こないだHDDを換えたばかりだよ? あ、異音はHDDからじゃなかったのか。内蔵HDDを買ったのは失敗だったか……。

原因がHDDじゃないとすると、空冷ファンしかない。ケースを開けてよく見ると、ホコリがびっしり付いていた。知らぬ間にこんなことになっていたとは。これじゃ冷却効果はかなり下がっていただろう。すぐに掃除だ。掃除機のノズルを近付け、麺棒でホコリをかき出した。

再起動したら、いつものように静かになった。む、これにて一件落着。と思ったら、次の日にまた異音。一度シャットダウンしてから起動したら静かになったが、何となく不安。お願いだから静かにしててね。