しばらく前にケーブルテレビのアンケートに答えた。謝礼としてギフトカードが届いた。届くのがもう数日早かったら、リモコンの電池切れがもう少し遅かったら、リモコン買うのに使ったのになあ。

さて、iPod touchの話。
iPod touchを買ってから以来、寝る前にポッドキャストを聴いている。手持ちのパッシブスピーカーを繋いでみたが、音量調節が難しい。ヘッドホンで聴くにはボリュームは4割くらい、スピーカーでは8割ほどで快適に聴ける。スピーカーを繋いだ後、音量調節を忘れてヘッドホンでビックリ、てなことがたびたび起きる。Dock接続のスピーカーなら、こんな事故はもう嫌だ。

そこで枕元に置けるようなスピーカーを探してみた。良さそうなのは高くてでかいし、小さいのは本体から電源を取っていたりで、気に入ったものが見付けられない。やれやれ。

仕方ないから素で聴いていたら、このままでも良いかなあって。聴いているのはJUNKの伊集院とバナナマン、それにモヤモヤとーく。ほぼAMラジオだ。本体の小さなスピーカーのほうが味がある。よし、買わずに済んだ。あ、ギフトカードは何に使おうか。悩む悩む。