昨日買ってきた学習リモコンは、裏面が丸くなっている。ボタンを上にしておくとゆわんゆわんするけど、リモコンの角がないから手が痛くならない。持ちやすさを追求したのかなあ。よし、買って正解ってことにしておこう。
ボタンの配置を早く覚えたい今日この頃。

さて、『おさわり探偵』の話。
第3話が終了。第1話、第2話よりも悩まなかった。ゲームに慣れたのか、それとも易しくなっているのか。さあ、なめこ・ザ・エスケイパーまであと少し。がんがんいこうぜ!

気になるのは保護フィルムの汚れ。本体ケースに付属しているフィルムを貼ったら、これ自身がクリーナーじゃないかってくらいに汚れが目立つ。逆に言えば自分の指が汚いってことか。そんなに汚れているとは思えないんだけどなあ。仕方ないからメガネ拭きでこまめに拭いている。

保護フィルムはもう1枚ある。しかし傷もないのに貼り替えるのはねえ。少しでも傷が付いたら貼り替えてやるぞと思っているのに、そういう時は傷つかないものだね。やれやれ。