昨日の「ブラタモリ」を見て改めて感じたのは、地名には歴史が込められているってこと。○○一丁目とか簡単に変えちゃいけないよなあ。囲桃園公園って、とっても素晴らしい名前じゃないか。
でも公園の住所が中野三丁目と知って、少しがっかりした今日この頃。

さて、『おさわり探偵小沢里奈』の話。
2章が終わった。2画面のDSでは見落とすことが多かったりなのリアクションも、変わるたびに表示される。見逃すことはなくなったけど、テンポが悪くなるような気がしないでもない。でもすぐに慣れるから安心されたし。

2つの事件は解決してきたけど、誰もとがめられずにふわっと終わっている。犯罪ってわけじゃ、いや、あれは立派な犯罪か。DS版でやった時はそこまで気付かなかったなあ。

今夜はiOS 5.0.1を試しながらの3章だ。果たしてバッテリーの持ちは良くなっているのか。期待しちゃうよ。