少し前に体験版をやって面白かったのが360の『Orcs Must Die!』。アクションゲームだと思って始めたら、通路に仕掛けを配置してオークの集団を迎え撃つタワーディフェンスだった。その前にも『Trenched』ってのをやったけど、これもタワーディフェンスっぽかった。流行りのジャンルなのかしらん?
プレイヤーは自由に移動できるのは、開発者がそれまでのタワーディフェンスで敵を殲滅できずに悔しい思いをしたのだろう、と勘繰る今日この頃。

さて、iPod touchの話。
たった今、なめこ図鑑が100%に達しました! No.48までの全てのなめこ、ゲットだぜ!!

しかし油断はできない。アップデートの余地は第4弾まであるとかないとか。また新種のなめこが追加されるかもしれない。それまで栽培は中断して、『おさわり探偵』でタッチすることにしよう。2章後編からおまけまで一括で買ったから、これからもなめこ触り放題だよ。んふんふ