なめこ栽培はコンプまであと2種。設備グレードを変えるのが勝利の鍵らしい。加湿器、保温器、照明器の3か所それぞれグレードは10段階ある。組み合わせは全部で、1000通り?
全部試してみるのもアリかなあ、と思い始めた日曜の午後。

さて、iPod touchの話。
昨日作った割り箸スタンドは軽過ぎて華奢で、いつ壊れてもおかしくない。もっとしっかりしたスタンドを作ろう。近所の100円均一の店を回って材料集めだ。

意気込んで出掛けたが、使えそうな物がなかなか見付からない。やはり市販されているスタンドを買うしかないのか。最後の店でそう思い始めた頃、見付けたのがこれ。

$一日一ゲーム!-touchスタンド2

おぅ、ポリカーボネート製でーす

既に製品になっていたとは。ケーブルを通す穴まで開いていて、私の希望にピッタリ。見付けた時は本当に驚いた。天気が悪い午後はテレビ見ながら工作するつもりだったのに、すっかり先回りされてしまった。労せずして目的を果たせたけど、楽しみを一つ奪われた感じだ。

まあでも、これでなめこ栽培がはかどるといいんだけど。自動ロックをオフにして、生えてくるところを眺めるとしよう。