最近、古代の天文学に驚かされている。太陽や金星の動き、月の満ち欠け、星座まで記録してあるなんて。
今が最先端だと思ったら大間違いだと思う今日この頃。

さて、『メタルマックス3』の話。
オーロック戦はまだ終わらない。機銃が出るまで終われない。ストーリー上、オーロックは必ず戦う敵だ。ここが終わらないとストーリーも進まない。まずいなあ。『2』の発売までに片付けたいんだけどなあ。

同じ相手と繰り返し戦っていても、戦車の装備は少しずつ変えている。効果的な装備がどうかを判断するには、長時間戦う賞金首がうってつけだ。ハンターの全門発射を最大限に活かすため、SEを攻撃回数の多いものに変えたのは正解だった。他にも工夫ができそうだ。

しかしだねえ、機銃のドロップ率が余りにも低いんだよなあ。別のところに目的を見付けないとやってらんないってことかもしれない。さあ、オーロック。とっとと機銃をお出し!