久々に電気シェーバーの掃除をした。細かいゴミが厄介で、やりたくないから益々ゴミが溜まる。溜まると余計に面倒臭くなる。だからなかなかやらない。これぞザ・悪循環。
そんな面倒な作業はテレビを見ながらだと、そんなに大変じゃないと気付いた今日この頃。

さて、iPod touchの話。
どこかに白touchはないかとあちこちのサイトを覗いていたら、ヨドバシに在庫ありの文字を発見! このチャンスを逃してはならない! 知ったのが早朝にも関わらず、一気に眠気が飛んでいった。ダッシュ&ゲット! ふははは、これでなめこ栽培ができるぞー!!

と思ったらさにあらず。ダウンロードするためにはサインインが必要で、ストアにサインインするにはクレジットカードかiTunes Cardの番号が必要。えー、聞いてないよー。そうか、だからヨドバシでは一緒にCard買えって書いてあったんだな。素直に従っておけば、後でCardを買いに走らなくても済んだのか。やれやれ。

iTunes Cardを買ってきて、やっとサインインに成功してダウンロードができた。只今なめこ栽培中。なめこに加えて白なめこも生えてきた。ん、何となく楽しい。んふんふ

とりあえずの保護フィルムとケースを着けたけど、つるんとして落としそうだ。も少しぐにょぐにょしてて手に吸いつくようなケースが欲しいなあ。または三脚が着けられるケース。写真撮るのに便利だと思うんだけどなあ。ちっと探してみよう。