大相撲秋場所の終了直後に芸能人相撲トーナメントを持ってくるTBSの強かさに感嘆している日曜の午後。

さて、『メタルマックス3』の話。
賞金首に生身で立ち向かうのは無理だったので、バイオタンクを育てることにした。ビートル型にしたのはタイムボカンの影響。でき上がった戦車を見ると、角が強そう。材料集めは大変だったけど、がんばった甲斐があったなあ。羽に3本のラインが入っていたので名前はメカブトンIII。んー、安易かなあ。

バイオタンクは戦っていくうちに勝手に成長していく。最初は貧弱な固定装備が徐々に強くなってきた。穴も増えて装備が追加されていた。一体どんな仕組みだと不思議に思うが、それで活躍できるようになるからいいか。

シャーシは変わっていくけど、Cユニットやエンジンは変わらないのかなあ。まあ、エンジン強化はメタルマックスシリーズの華だ。自動でやられてたまるものか。費用をしっかり貯めて、みっちり強化してやろう。じゃ、今週のターゲット、ハイドラホールを倒してくるよ。