昨日の「ネプリーグ」を見た。具志堅さんがすごい。生ける伝説として保護するべきだ。

さて、『メタルマックス3』の話。
イーブル不動産は大体片付いた。地下で周回しているロボットぽいのがいるけど、うまい具合に避けられた。接触したらきっと戦いになってたはずだが、不要な戦闘を避けるのもモンスターハンターとしての生き方。

ここでちょいと寄り道。バイオタンク作りを始めた。タイムボカンを目指してビートル型、電撃タイプにして大活躍してもらおう。

てつクズ集めは簡単に終わった。金属探知機を使いながら、海岸を往復していればそのうち集まる。問題はぬめぬめ細胞集めだ。酒場の冷蔵庫で手に入ることもあるけど、敵を倒さないと手に入らないアイテムだ。他のクエストを進めつつ、またはマップを埋めつつのドロップ待ちだな。ついでに仲間のレベル上げもしよう。