最近『街森』をしていると、すごく眠くなる。同じ作業の繰り返しで刺激が少ないからか。

さて、『ゴールデンアイ007』の話。
そんな時には刺激を求めてFPSだ。しゃがんでこそこそ移動して、敵を倒して銃を拾って、たまに車に乗って銃を撃ったり、戦車に乗ってミサイルを撃ったり。ダメージを受けてもほどほどのところで抑えてくれて、何とか進んでいる。

FPSで一番の不安は弾切れ。しかし『ゴールデンアイ』では敵が良く出てくるし、オートエイムで敵に当てやすく、弾の補給が楽にできる。このくらいのゆるさが面白い。敵に急襲され少ない弾を乱射して失い、残った武器はナイフ1本、なんてのは楽しくないもんな。ああ、『バイオハザード』はもう一生できないなあ。

コントローラはまだクラコンのまま。PROを買おうと思ってたけど、何だか慣れちゃったから変更なし。操作できるボタンがたくさんあるのってイイね。スライドパッド+4ボタンで操作する『夢をみる島DX』をやった後だと、特にそう感じるよ。