ローソンでナイナイカレーパンを買った。辛めのおかむらくまだ味が美味しかった。食べてから言うのもおかしいけど、おかむらくまだ味っておバカなネーミングだなあ。

さて、『MHP3rd』の話。
10日に配信されたイベントクエスト「アイルー村からオトモへ」が面白かったので、他のクエストにも挑戦している。武器や防具が作れるクエストで、クリアできそうなものは……。お、これだ。「水没林に集いしものたち」。参加条件はHR4と低めで、モンスターもそんなに面倒なやつはいない。やろうやろう。

ロアルドロス亜種の毒に手こずったが、10分を残してクリア。部位破壊にこだわらないのが良かったか。さて頭部防具のシャドウアイを作りましょー♪作りましょー♪ ……あ、上質な黒巻き角が足りなかった……。

ディアブロス亜種を求めて、「黒き怒りは夜陰を照らす」へ出発。両角を折ったからか、クエストの報酬なのかは分からないが、上質な黒巻き角が出てシャドウアイが作れた。めでたしめでたし。

次はどのクエストにしようかなあ。対ディアブロス戦が思いの外うまく行ったから、「狩猟戦線からの招待」でもやろう。ジャケット作ってシャドウアイと合わせようっと。

(23:49追記)
忘れてた。「狩猟戦線からの招待」って闘技場だった。あの小さな場所にだよ、ディアブロス2頭と一緒に放り込まれてはねえ……。連中に好き放題やられて失敗ですわ。シャドウアイには他の防具を合わせることにするよ。トホホ。