あ、PSN再開でダウンロードした映画、まだ見てなかった。期限まであと1週間くらいだぞ。見とけ。

さて、『ムジュラの仮面』の話。
山が終わった。マップは複雑、妖精の隠し方が巧妙。それにボスの巨大さ。丸3日を使い切ってやっとクリア。あー、疲れた。

画面の奥に進む時は良いんだけど、画面の横に進む時は注意。カメラが自動で動いてあらぬ方向へ進むことになる。山の神殿は足場が悪い個所が多く、あっという間に最下層まで落ちることになった。ゴロンのまるまりの操作性が悪いのも加わって、何度落ちたか分からんよ。落ちるたびに叫んでいたので、のどが痛い。神殿はしばらくやりたくないなあ。

次の回は何をしよう。えーと……、そうだ! 最強の剣を手に入れよう。ルピーをおろして鍛冶屋に依頼。でき上がるまでにゴロンレース。あとはクロックタウンで聞き込みだ。何かしらの成果がありますように。