扇風機のガードを外して、羽根だけにしてみた。風量が上がっただけでなく、ガードにほこりが付かない一石二鳥。しかし、羽根がむき出しなので近付くと危ないのでマイナス一鳥で一石一鳥。

さて、『ムジュラの仮面』の話。
沼を終えて山に入った。何の情報もなしに遊んでいるので時間はかかる。神殿への入り方がさっぱり分からず、何度も転がっては落ちていった。

解法が分からずに右往左往するのは、確かに面白くない。でも少ないアイテムをあれこれ試して、やっとクリアした時の嬉しさったらないね。

2つめの仮面、ゴロンの仮面が手に入り、ひょうんなことから新しい歌を教わり、いよいよ神殿に突入。一気にボス戦まで行きたかったけど、複雑な仕掛けを作動させて進路が分からなくなったところで時間切れ。セーブして初日に戻るしかない。新しいアイテムも手に入ったし、次は神殿からスタートだ。