3DSでコサキンコント劇場を聴いたら、音声がブツブツ切れてた。元のファイルをPCで再生するとちゃんと聞こえる。SDカードのファイルをPCで再生してもちゃんと聞こえる。てことは、原因は3DSか。
んー、ちゃんと再生してくれないと困るのことよ。

さて、『ムジュラの仮面』の話。
沼の神殿をクリアしたので、はぐれ妖精を探すことにした。要請に反応するお面があるから、見付けだすのに苦労はしなかった。ハチの巣みたいなのから出てきた時は、こんなのもあるのかと驚いたよ。

15匹揃って、さあ復活だ。あれ? 集まった時点で復活じゃないの? そうか、泉に行かないとダメなのか。えーと、泉はどこだ? 沼地のどこかにあるはずだ。あちこち探してたら、クモの館を見付けちゃった。うわー、これで沼は終わりかと思ったら、まだ終わらないのかあ。すごいボリュームだな。

その後やっと泉を見付けて、大妖精が復活したことだし、寄り道して射的屋で遊んでみた。これがすこぶる難しい。的の出方や大きさはまあいいや。スティックでの照準合わせが全くダメだ。財布パンパンで行ったのに、あっという間にすっからかん。もういい。二度とやらない。