『LA-MULANA』のバグ修正版が配信されているようだ。買うなら今だ、と思ったが、『ムジュラ』が面白いからまだいいや。

さて、そんな『ムジュラの仮面』の話。
スタートして最初にやっておくのは、時の歌を逆に吹くこと。時間はたったの3日しかない。悩める時間は少しでも多いほうが良い。

ゲームにも慣れてきた。前の回でやったところは飛ばせるんだね。同じイベントを何度もやるのかと思ってたけど、ボートクルーズの後ウッドフォールに直行できたもんなあ。なるほど、こうやって1か所ずつやっつけていくんだね。

デクナッツはジャンプが最大の特徴だと思ってたけど、シャボンが意外に強力だった。神殿手前の突進してくる敵なんて、リンクじゃ苦戦したのにシャボンならあっさり倒せた。見た目で弱そうとか思っちゃいけないね。

沼をやっとクリアした。神殿のボス戦直前で逆さ歌を吹いて、何とか間に合った。ボスを倒してブタのお面もらって、これで終了かな? この達成感、この充実感こそゼルダよ。でも体力気力はスッカスカ。Wiiに全部吸い取られちゃった。はぐれ妖精探しはまた今度。今日はここまで、バーイセンキュー。